患者接遇講習会に参加して

10月 21st, 2013

患者接遇の講習会に参加してきました。

この講習会では、医療スタッフに求められる資質を考えさせられました。

たとえば、一人スタッフのイメージがマイナスだと、医院全体のイメージがマイナスになってしまう。
そうならない為には、スタッフひとりひとりが医院としての『顔』だという責任を持ち、患者様に好印象を持って頂けるように努力すること。
患者様側が私たちに何を望んでいるかを察知し、対応すること。
患者様が安心して治療を受けられるようにすること。
・・・です。
改めて反省させられました。
私たちがいることで患者様の精神的負担を軽減し、毎回気持ちよく治療していただけたらいいなと思います。
この講習会での経験を活かして、常に笑顔での気配り、心配りができるように、患者様の期待を超えられるようなスタッフを目指したいと思いました。


カテゴリー スタッフ

Comments are closed.